灰色デイブレイク。

オリキャラ絵メインです。ポケモントレーナー絵もあるよ!初見の方はメニューから「はじめに。」をポチっとして下さい。

七瀬 醍也(ななせ だいや)

f:id:whiteheki:20180629204547j:plain

「……怒らないよ。だってばかばかしいじゃん」
「ごめん。昔のこと、あんまり覚えてないんだよね」

プロフィール

出席番号・15番
身長・154cm
一人称・僕or俺
二人称・君orお前
エキスパートタイプ・じめん
TN・ダイヤ
TNの由来・本名そのまま

見た目

影中の葉のような暗い緑の髪の持ち主。垂れた紺色の目が優しげな印象を与える。
頭の両脇にちょっと寝癖みたいなハネがある。
褐色肌の少年。日焼けではなく地黒。
やや丈の長い、薄いクリーム色のセーターを着ている。ネクタイはきっちり結んでいる。
よくヘッドフォンで音楽を聴いている。

概要

穏やかな気質で、感情的になることは少ない。
ただしバトルのときだけは相手に対し一切容赦なくなる非情さも持ち合わせている。
裏を返せば「自分のポケモンを負かしたくない」という思いがある。
性格は割りと冷静。複数人集まるとたいていツッコミポジになる。
話す人によって一人称や二人称を切り替えていく器用な人物でもある。
実は某動画サイトで活躍する有名な歌い手。歌うことが好き。
変幻自在な声の持ち主で、どんな年代どんな性別の声も出すことができる。
そしてリズム感バツグンなので、音ゲーだけならゲーマーである綾南白帆空野夏生よりも上手い。
8歳のとき、両親は通り魔に遭い他界。
自身の目の前で親を殺されたという重い過去を背負っているが、事件のショックで事件以前の思い出がなくなってしまったため本人にその記憶はない。
ただしそれ以来血と刃物が見られない体質になった。
同クラスの綾南白帆一条真珠は幼馴染(であるがもちろん醍也は覚えていない)。

手持ちポケモン

ドダイトス
トリトドン♂(にしのうみ)
アママイコ
フライゴン♂(色違い)
ラグラージ

機動力は高くはないが、重火力戦車的な戦い方をする。

口調

「勝ってるからって手は抜かない。追い詰めるよ!」
「……大丈夫 まだ終わったわけじゃない!」
「……ここから 叩きのめすから」
「よし 決まったね」
「なかなか楽しかったよ ありがとね」
「負けちゃったか……強いんだね 君たち」