読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

赤峯 太陽(あかみね たいよう)

オリキャラ設定・1年生

f:id:whiteheki:20160611030532j:plain

「……全員でボケ倒すのはやめてくれないか?」
「俺が描きたいって思ったときにはもう手が動いてるんだ。……本能かな」

プロフィール

身長・159cm
一人称・俺
二人称・お前orアンタ
エキスパートタイプ・ノーマルとくさ
TN・ホタカ
TNの由来・どこかの山の名前

見た目

茶色の短髪はところどころハネているが、決して寝癖そのままではない。
生まれつきの癖っ毛。
頭のてっぺんには、まるで双葉のようなアホ毛がある。
赤く鋭いツリ目が特徴的。
服装は崩れ気味で、ネクタイも緩いしシャツも入れていない。
水色のサイズ大きめのカーディガンを着ている。前のボタンは留めていない。

概要

灰烏学園特進科1-Aの級長。とくに変人揃いの1年生のまとめ役。
髪の毛はねてたり服装が崩れてたりするが、根は真面目。
淡々とした口調が特徴。クラスのボケを冷静に回収していく。
年上相手だろうと言いたいことはちゃんと言う気の強さも持ち合わせている。
観察眼が鋭く、人の長所や短所、弱点によく気がつく。敵に回すとやっかいなタイプ。
生まれついてから絵を描くのが好きな少年。あと人間観察も好き。
クロッキー帳をいつも傍らに携えており、暇なときには何かを描いている。
幼稚園の頃、絵のコンクールで大賞をとったのを皮切りに注目されている若き画家兼イラストレーター。
画材にはこだわりがなく、デジタルアナログなんでもござれなオールラウンダー。
普段はクールだが「描きたい対象」が目の前に現れると周りが見えなくなる。
利き腕は左。

手持ちポケモン

ドーブル
メタモン
ヨルノズク
オーロット
ジュカイン

相手の強さを利用して戦うことが多い。

口調

「……勝ってるけど 油断は禁物、かな」
「こっちは こっちのペースで 頑張ろう」
「……落ち着け まだ策は尽きてないはず」
「……決まったね」
「……よしっ!」
「……うーん どこが悪かったんだろう?」