灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

オリキャラの名前の由来・男子編。

前回に引き続き、今回は男子編です。


綾南 白帆(あやみなみ しらほ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160325034956j:plain
綾南はとある小説から拝借しました。変えようとは思ったけどしっくりくる代わりの名前がなかった…。
綾南、絵鏡、檻神の名字は同じ作品から借りてます。分かる人には分かっちゃうかも。
下の名前にはどうしても「白」の字を使いたかったので、白帆になりました。

氏林 響(うじばやし ひびき) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160401001458j:plain
ポケモンHGSSの♂主をヒントに作ったキャラなので響です。
西のほうの出身なので、それっぽい名字に…と調べて氏林になりました。
ちなみに元の名字は御殿場(静岡県)でした。

絵鏡 槐(えかがみ えんじゅ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226031423j:plain
妹が蓮華なので、じゃあ槐だ!とすぐに決まっちゃいました。
「れんげ」と「えんじゅ」…ちょっと語呂を似せてみました。
本当は絵鏡の名字も変えようとはしたのですが、綾南同様他にいい名前が見つからなかった…。

檻神 藍(おりがみ あい) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20170825171922j:plain
青い子なので藍。女性っぽい名前なのは気にしないで下さい。
彼もまた檻と藍の字面が似てますが、特に何もありません!
檻神の名前は別に変更しようとは思わなかったなー…何故だろう。

檻神 紅(おりがみ こう) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20170915015500j:plain
赤い子なので紅。単純明快です。
読み方は男っぽいですが、字が女性的な気がするけど、まあいいや!
ちなみに「こう」とタイピングしても変換されにくいのでいつも「べに」と押してます。

檻神 碧(おりがみ へき) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20170818213430j:plain
緑の子なので碧。ストレート!
「あおい」とも「みどり」とも読めちゃうのが何とも言えないですが(汗)
三つ子たちはみんな女っぽい名前になっちゃったなぁ…。

神楽坂 優希(かぐらざか ゆうき) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160611032234j:plain
アルビノなので、神秘的な名前にしたいなーと考えてました。
実家が霊媒師で和風な家柄なので「神楽坂」が似合う!とセレクトしました。
名字が変わってるので、下の名前は割とありふれたネームにしてバランスをとりました。

香月 風牙(こうづき ふうが) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20161021012732j:plain
ビジュアルが先に決まり、名前に困ったのでネットの人に名前を募集しました。
そうしたら「月」が入った名前と「風」が入った名前が来たので、両方の案を尊重してこの名前になりました。
考えてくれた方には感謝です。

長門 滝(ながと たき) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226031853j:plain
なんとなく水っぽい名前にしたいな、と思いました。
「滝」って普通は上の名前ですけど、あえて下に使ってみました。
長門は…川の水門をイメージして付けました。

七瀬 醍也(ななせ だいや) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20161021012656j:plain
ダイヤと呼ばせたかったので醍也。実は七瀬醍也と一条真珠と綾南白帆でセットの名前です。
前の名字は七竈(ななかまど)でしたが、自分で漢字が書けなかったので変えました…。
「七」の文字は残したいと思って七瀬に決まりました。

赤峯 太陽(あかみね たいよう) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160310224348j:plain
「赤」から始まる名字がいいな~と思い、名字サイトで検索。
「赤坂」「赤羽」「赤峯」の候補の中から選んだ結果赤峯に決定しました。
太陽は…ポケットモンスターサン・ムーンが発表されたことがモロに影響してます(笑)

新古谷 秋杜(あらこたに あきと) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160318225824j:plain
私の弟が「○○杜(と)」で終わる名前なので、じゃあそれ使ってみようかな、と秋杜に決定。
名字は新古谷と月見里(やまなし)で迷ったのですが、月の字はもう使ってたので新古谷になりました。
しかしそのあと、石の字がかぶっているキャラがいることに気づいたのでした。

星宮 冬彦(ほしみや ふゆひこ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226032132j:plain
天体っぽい名前にしたかったので星宮です。
私個人としては、星は冬が綺麗なイメージなので冬彦としました。
あと4文字読みの名前が欲しかったのもあります。

澪川 夕翡(みおかわ ゆうひ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160317231733j:plain
双子なので対になる名前がいいと思い、それならあさひとゆうひだろ!と即決でした。
で、彼が弟なので後者の夕翡となりました。
翡は翡翠の字です。いつも「翡翠」と打たないと変換されません(泣)