灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

オリキャラの名前の由来・女子編。

忘れないように…という自分用メモの側面もある記事です。
オリキャラの数が多いので男女で分けています。
男子編もそのうち上げる予定です。
何かの参考にしたり、反面教師にしてもらえれば嬉しいです。


一条 真珠(いちじょう まじゅ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20161223175837j:plain
彼女は最初から「パール」に由来させる名前にしようと決めていました。
女優さんで小沢真珠(まじゅ)さん?という方がいらっしゃったので、真珠にしようと。
名字の一条は、なんとなくかっこいい名字をセレクトしただけです(笑)

白石 すず(しらいし すず) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160611032306j:plain
ポケモントレーナーのベルちゃんをリスペクトしたキャラです。
だから白、だからすず。
ただ白石という名前はパッと決まりました。

千石 宝子(せんごく ほうこ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20170310034025j:plain
そういえば○○子という名前の女の子がいないなーと。
だけども古臭い名前にしたくはないし…ってことで宝子です。個人的には気に入ってます。
全体的に石っぽい名前を目指しました。

塔堂 花恋(とうどう かれん) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20170303232956j:plain
「塔」の字を入れることだけは決まっていました。
花恋は…お嬢様っぽい名前といえばコレかなーと思って命名。
前は恋の字が煉だったのですが、書くのがめんどくさくなって変えました。

無江 舞波(むえ まいは) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226031937j:plain
ま行の名字がないな、と思って適当に名字サイトから見繕いました。
無と舞の字面が似てるのは…偶然です何もありません。
舞波という名前は昔作ったオリキャラのリサイクルです。

チェリス・ラブグッド - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226031956j:plain
外人キャラなので、あんまり自分で名前考えられなかったですね…。
姓名どっちもどこかの海外文学作品のキャラの名前です。
チェリスは忘れましたが、ラブグッドはハリポタのルーナ・ラブグッドから拝借しました。

天音 くるみ(あまね くるみ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226032046j:plain
とにかく可愛らしい名前にしました。
天音は、実際にある名字の「天根」のほうにしようかとも思いましたが、可愛くないので変更。
くるみのほうは…なんとなくフィーリングです。

絵鏡 蓮華(えかがみ れんげ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226032325j:plain
もともとポケモンオリキャラとして作っていたキャラなので植物の名前です。
蓮華はまだ被りがないので。今後の作品で被っちゃうかもしれませんが。
絵鏡槐の妹なので、名字も同じです。

澪川 朝妃(みおかわ あさひ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160317231658j:plain
元の名字は澪標(みおつくし)でしたが、自分が発音しにくくて変更。
澪の字を使う名字はこれしか見つからなかったので即採用となりました。
名前は、あさひという響きで出来るだけ女の子らしくしようとした結果です。

竜王 紫暮(りゅうおう しぐれ) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20160226032246j:plain
ドラゴンポケモンのエキスパートなので竜王
髪色が紫で、夕方生まれという隠れ設定があったので紫暮です。
私にしてはかなり作りこんだ名前だと思っています。

檻神 橙花(おりがみ とうか) - 灰色デイブレイク。
f:id:whiteheki:20170210164507j:plain
兄貴が碧、藍、紅なのでじゃあ次はオレンジだろうと橙花になりました。
ほかにも白や紫がすでにいたので…。
橙花か橙果か迷いましたが、字面がいい橙花を選びました。