灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。ポケモン絵もちょっとあるよ!

絵鏡 蓮華(えかがみ れんげ)

f:id:whiteheki:20151015230657p:plain

「…………(早くどっか消えて下さい)」
「お兄ちゃんはいつだって蓮華のことを守ってくれたよね」

プロフィール

身長・141cm
一人称・私
二人称・貴方
エキスパートタイプ・むし
TN・キョウカ
TNの由来・鏡+華=キョウカ

見た目

前髪から耳の後ろまでは灰色、それより後ろは鈍い緑色という兄と同じツートーンカラーの髪。
暗緑の瞳の色も槐とそっくり。ただ彼女の目はややツリ目。
髪の長さはセミロングよりは少し長い感じである。
年齢の割には小柄。細くて華奢な体躯。
身体をなるべく隠すためダボダボとした大きめの服を好んで着ている。

概要

絵鏡槐の年子の妹。13歳。
灰烏学園に籍はあるみたいだが、学校には行っていない。
兄に尽くすことを生きがいとしている少女。
家ではお兄ちゃん大好きっ子だが、外では能面を貫き通す。
兄以外の人間には決して心を開こうとはしない。というか興味すら持ってない。
絵鏡兄妹の間には、何人たりとも入れない。
ヤンデレ気質がある。兄のためなら何だって(主に物理的な方面で)するだろう。
生まれつき声帯に異常があり、声がかすれているため、人前では絶対に喋らない。
どうしても意思を伝えたいときは手持ちのスマホに文字を打って対応する。

手持ちポケモン

ハハコモリ
テッカニン
ヌケニン

指示は出さない(出せない)。ポケモンにすべてを委ねるスタイル。

口調

「……(まあまあ)」
「……(そこそこ ね)」
「……(少し よくない)」
「……(決まった)」
「……(勝ち)」
「……(負け)」