
灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

天音 くるみ(あまね くるみ)

オリキャラ設定・1年生

f:id:whiteheki:20151009224054p:plain

「そしてここから……ジャジャーンと登場なのです!」
「ねえねえ~今どんな気持ちか当ててあげちゃおっか~?」

プロフィール

身長・148cm
一人称・くるみ
二人称・あなた
エキスパートタイプ・とくになし
TN・アマネ
TNの由来・名字から

見た目

輝くブロンドの髪を持つ。
セミロング程の長さで、毛先がくるっとしているのが特徴的。
若葉色のタレ目がおっとりとした印象を与える。
サスペンダー付きのスカートを着用している。スカートの丈は膝下以上。
黒いタイツを穿いている。胸のリボンはネクタイのアレンジ。

概要

幼いころからテレビや舞台等で活躍するマジシャンガール。
奇術師集団「天音奇術団」のメンバー。
そのパフォーマンス力と手先の器用さ、度胸など大人に引けをとらない。
最近はポケビジョンやトライポカロンも活用して知名度とファンを増やしている。
ゆるふわな雰囲気で周りを虜にする、無邪気で魅力溢れる女の子。
ただし無邪気さゆえ他人の好意を無にすることもある。
おっとりそうに見えるが、人の気持ちを操作したり利用することが得意。
舌っ足らずな話し方がかわいいと評判とのこと。

手持ちポケモン

エモンガ
・アママイコ♀
エイパム
タブンネ
ポワルン

「何か」で相手の気をそらしてスキを作ることが多い。

口調

「いいカンジ! くるみ もっと頑張っちゃお!」
「もー! しつっこいなあ!」
「うーん なんか ヤなカンジー」
「やった! 決まったあ!」
「くるみ 超嬉しい~!」
「えーっ! くるみ こういうの 好きくなーい!」