
灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

星宮 冬彦(ほしみや ふゆひこ)

f:id:whiteheki:20150326205035j:plain

「今日は東の空が綺麗なんですよ」
「……兄さんは……一体どこへ行ってしまったのでしょうか……」

プロフィール

身長・151cm
一人称・ボク
二人称・~さんor~君
エキスパートタイプ・エスパー
TN・アステル
TNの由来・「星」の別言語ver

見た目

明るいオーク色の髪を持つ。向かって右側の前髪が少々長め。
頭のてっぺんにはくるんと短いアホ毛がある。
鈍い藍色の瞳は若干垂れ気味。トロンとどこか夢見心地。
灰色のセーターを着用。指定のネクタイではなく紐ネクタイをつけている。
紐ネクタイの留め具部分にはメガストーンがはめ込まれている。

概要

天体に魅せられた若き天文学者。夜空を眺めることが生きがいなんだとか。
気持ちの起伏の波が小さく、激しい感情は生来持ち合わせていない。穏やかな人柄。
常に敬語で、とても紳士的なキャラクター。
どんな人とも割と卒なくコミュニケーションをとることができる。
ただよくボーッとしており、セリフに空白(「……」)がよく生まれる。
代々SAI(超能力)を受け継ぐ由緒正しき家系の生まれ。いわゆる名家。
その力はとても強く、手を使わずに物体を操作できる程度の能力(テレキネシス)を持つ。
鍛錬により、瞬間移動も習得している。
10歳離れた兄、春伸(はるのぶ)がいる。年の差も才能差もあるが、とても仲の良い兄弟だった。
その兄は両親に反発してトレーナーとして旅立ち、現在は音信不通状態。

手持ちポケモン

サーナイト
・エーフィ♀
・ルナトー
ソルロック
シンボラー

補助技で場を整えてから攻撃に転ずる手法を取る。

口調

「……勝利の星はすぐそこ……だといいのですが」
「イーブン……ですか」
「今日の星空……じゃなくて 試合のことを考えないと」
「……あっ 決まったみたいですね」
「……あれ もう終わっちゃいました?」
「……はっ いつのまにか負けていました……」