灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。ポケモン絵もちょっとあるよ!

澪川 朝妃(みおかわ あさひ)

f:id:whiteheki:20160611030647j:plain

「わたしが朝妃だよ!間違えないでね!」
「いつかうちの団を世界一のチームにするのが夢なの」

プロフィール

身長・145cm
一人称・わたし
二人称・きみ
エキスパートタイプ・ひこう
TN・レイピア
TNの由来・澪→零→レイ+妃+α

見た目

曇天の空よりも暗い灰黒の髪を持っている。
その目は快晴の朝の如く鮮やかな水色をしている。実はオッドアイ(片方は夕翡と同じ色)。
向かって左側は前髪で覆われている。長い前髪の下の方をピンクの髪留めで留めている。
それと性別以外は夕翡とそっくりな見た目。
ピンクと白のボーダーソックスを着用している。

概要

澪川双子の姉のほう。隠す目は向かって左。
夕翡同様雑技団メンバー。よじれ双子として弟の夕翡と共にパフォーマンスする。
団の将来をよく考えているしっかりものの女の子。
口調自体は双子のせいか似通っているが、性格はかなり違う。
朝妃のほうがしとやかで落ち着いている。ただ控えめすぎるときもある。
他のために自分を殺すこともままあるが、そんなときは夕翡がフォローを入れる。
双子のコンビネーションは抜群で、言葉交わさなくともだいたい通じあえる。
食べ物の好みは辛党。

手持ちポケモン

プラスル
バルジーナ
ヤミカラス
ケンホロウ♀(はとさん)
リザードン♀(ひとさん)

空中戦で無類の強さを発揮する。やや防御寄り。

口調

「このペースで いっくよー!」
「あーん 何か雰囲気掴めないなあ」
「へーっ 結構やるねー!」
「うふふ 決まったね!」
「えへへ! わたし達の勝ちね!」
「あーあー……もう少しだったのにー」