灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

澪川 夕翡(みおかわ ゆうひ)

f:id:whiteheki:20160611030610j:plain

「おれが夕翡だよ!勘違いしないでね!」
「もっと有名になればきっとサーカスも喜んでくれるさ!」

プロフィール

身長・145cm
一人称・おれ
二人称・きみ
エキスパートタイプ・ひこう
TN・レイルド
TNの由来・澪→零→レイ+翡→翡翠→エメラルド

見た目

今にも雨が降りだしそうな灰黒の髪を持っている。
その瞳は夕焼けのような綺麗な橙色をしている。本当はオッドアイ(片方は朝妃と同じ色)。
向かって右側は前髪で覆われている。長い前髪の下の方をブルーの髪留めで留めている。
朝妃とは、正面から見ればまるで鏡に映し出したかのように瓜二つな容姿。
ズボンは膝下で折っており、そこから青と白のボーダーソックスが覗く。

概要

澪川双子の弟のほう。隠す目は向かって右。
一族は澪川雑技団というサーカス団を営んでおり、一族全員メンバー。
軟体パフォーマンスを得意としており、朝妃と共に花形団員として活躍している。
いつも元気いっぱいで天真爛漫。ただちょっと落ち着きが足りてない部分もある。
可愛い見かけによらず(だが男だ)エグイことも平気でできる性格。
「○○(名詞)が喜んでる」といった物を擬人化させたような表現をよく使う。
友達にニックネームをつけるのが好きで、赤峯太陽のことは「あっちゃん」、新古谷秋杜のことは「アッキー」、星宮冬彦のことは「ミヤ」と呼ぶ。
食べ物の好みは甘党。

手持ちポケモン

マイナン
ウォーグル
ペラップ
ケンホロウ♂(まめさん)
リザードン♂(かげさん)

空中戦で無類の強さを発揮する。やや攻撃寄り。

口調

「このペースで いっくよー!」
「うーん 何だか調子が掴めないなあ」
「ふーん 案外やるねー!」
「やりー 決まったー!」
「いえい! おれ達の勝ちだね!」
「あーあー……惜しかったなー」