灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

竜王 紫暮(りゅうおう しぐれ)

f:id:whiteheki:20150326201427j:plain

「頑張れー!あたしのドラゴン達!」
「お嫁さんになるには、もっと料理とか家事とかできるようにならないと!」

プロフィール

身長・130cm
一人称・あたし
二人称・きみ
エキスパートタイプ・ドラゴン
TN・クレット
TNの由来・紫暮→暮+バイオレット(紫)→クレット

見た目

長い紫色の髪をポニーテールにしているが、それでも髪が腰に届く程の長さ。
ポニテ部分はまるでマントのように広がっている。
目は鮮やかな桃色。幼い容姿だが、小学生ではありません。
ブレザーは着ておらず、長袖シャツだけ。上からオレンジのベストを着ている。
スカートはそれほど短くはしていない。黒いタイツを穿いている。

概要

特進科で一番小柄なマスコット的存在。
とあるきっかけで七瀬醍也に懐いている少女。
身長は低いが胸部の成長が著しく、学内に隠れファンが多数存在する。
運動神経は猿並みで、見た目以上にスタミナもある。
性格は純真無垢であっけらかん。嫌なこともすぐに忘れることができる。
元捨て子。児童養護施設で育ったため、家族というものに強い思いを抱いている。
将来の夢は誰かのお嫁さんになること。この年ながら花嫁修行にぬかりがない。
ドラゴンポケモンと深い繋がりを持つ、半竜人民族「竜人族」の生まれ。
だが母親が一族の集落からとある理由で抜け出した先で紫暮が生まれ、そしてその直後に母親が亡くなってしまったため、紫暮は自分のルーツを知らない。
背中の一部に紫の鱗があり、耳の形も若干特殊なため、自分が普通の種族ではないことは察している。

手持ちポケモン

オノノクス
フライゴン
ジヘッド
ヌメラ
チルタリス

素早さはそれほどでもないが、一撃一打がとても重い。

口調

「この調子で がんばるぞー!」
「まだ!まだ あたしたち戦える!」
「絶対行けるよ だいじょーぶ!」
「やったー! 決まったね!」
「わーい! 勝った勝ったーっ!」
「負けちゃうなんて……うそだー!」