読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

綾南 白帆(あやみなみ しらほ)

オリキャラ設定・2年生

f:id:whiteheki:20160611030739j:plain

「あー!また死んじまったじゃねーかチクショー!!」
「呼び方は『白帆』か『南』な!それ以外は認めないからな!」

プロフィール

出席番号・1番
身長・168cm
一人称・オレ
二人称・お前
エキスパートタイプ・かくとう
TN・プラット
TNの由来・白帆→白→白金の半分→プラット(命名・真珠)

見た目

鮮やかな橙色の髪を持ち、頭の上には大きなアホ毛がひと房ある。
まるで向日葵のような明るい黄の目が目立つ。
ワイシャツの上から茶色いパーカーを羽織っている。
シャツも出ており、ネクタイもゆるーく結んである。

概要

一条真珠七瀬醍也の幼馴染。
せっかちな性格で、何事にもスピードを求める。運動神経バツグン。
いつもドタバタ走り回っており、トラブルメーカーかつムードメーカー。
口は悪いが誰よりも真っ正直で、友達思い。単純に言うとお人好し。
真珠とはよく夫婦漫才のようなやり取りを繰り広げている。
幼馴染が二重人格だったり記憶喪失だったりしても、変わらず接してくれる器の大きい人物である。
ただし彼もまた普通ではなく、死んでも死んでも蘇る復活体質である。
不老ではないため歳はとる。寿命があるのかどうかは不明。
死ぬときの痛みはキッチリ感じるが、当人の性格も相まって「勢いあまり」でポックリ死んではさっさと復活するギャグのような様式図が出来上がりつつある。
ギロチンに処されることが白帆のちょっとした夢だったりする(意外とスッパリ逝けると言われているから)。
10歳下の妹、黒絵(くろえ)がいる。

手持ちポケモン

ゴウカザル
ルカリオ
ムクホーク
ルチャブル
ハリマロン

速さと力を兼ね揃えたスピードアタッカー。

口調

「いい流れだな!!」
「こっから巻き返すから 見てろ!」
「おーし 燃えてきたぜ!!」
「よっしゃー決まったぜ!」
「やっぱ オレら 最強だな!!」
「なんだってんだよ ありえねえ!」