灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。ポケモン絵もちょっとあるよ!

一条 真珠(いちじょう まじゅ)

f:id:whiteheki:20161223043126j:plain

「その公式は教科書201ページの上から3行目に載ってたハズだよ」
「忘れないっていうのも存外面倒なものだね…」

プロフィール

出席番号・2番
身長・150cm
一人称・私
二人称・君
エキスパートタイプ・こおり
TN・パール
TNの由来・真珠の英訳

見た目

切りそろえられた紺色のボブカットの少女。
向かって右の髪だけ水色のピンで留めてある。左右非対称なのはわざと。
左の髪は、右のほうの二倍の長さとなっている。大きな空色の瞳が映える。
ワイシャツ、白いベストの上からブレザーを着込んでいる。
スカート丈はやや短いくらい。黒いニーハイソックスをはいている。

概要

クラスの級長(じゃんけんに負けた)。
バトルの実力は学園一とまで言われるレベルの高さ。だがそれに驕り高ぶることはない。というかたいして気にしていない。
穏やかな性格だが若干抜けており、よくボケをかまし、白帆にツッコまれる。
しかし頭脳は優秀で、相当な切れ者。
とくに記憶力がずば抜けており、一度読んだ書物の内容をそのまま暗唱できるほど。
ポケモンに関しての知識量はそれこそ凄まじいものである。
唯一できない科目は体育。こればかりは頭脳でどうにもならない。
女の子だが、中性的な喋りが特徴である。
綾南白帆七瀬醍也は幼馴染。

手持ちポケモン

エンペルト
・グレイシア♀
シャンデラ
アマルス
ユキノオー

「あられ」下の必中ふぶきで相手を凍りつかせるのが好き。

口調

「よーし この調子で行こう!」
「まだまだ! 諦めるときじゃないよ」
「うん まあまあだね」
「よし やったね!」
「やった! 私たちの勝利だよ!」
「ごめん……。私が不甲斐ないばっかりに……」

もう一人の人格・一条 真慈(いちじょう しんじ)

f:id:whiteheki:20161223043232j:plain

「任されちゃって下さい♪……行くぜおらぁ!!」
「あんたのこと、絶対忘れないからな」

ときどき人格がチェンジし、目つきが鋭くなり性格も豹変する。
つまりは二重人格。
粗々しく言葉も粗暴になるが、頭のよさはオリジナルそのまま。
記憶も真珠と共有しているため、自身の生活面ではさほど問題はない。
幼い真珠が交通事故に巻き込まれそうになったとき、それをかばって命を落としたパートナーの人格を模した存在。
大体雨の日にこの人格に変わることが多いらしい…。

一人称…俺 二人称…あんた

口調・人格変更時

「ははっ 手応えないねえ」
「……ふざけてんじゃねぇぞ!」
「俺についてくるなんて 結構骨あるじゃないか」
「はっ ざまあねぇな」
「所詮 あんたらはこの程度ってことだ」
「あんたらのほうが強かった……ただそれだけのことだ」