
灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

氏林 響(うじばやし ひびき)

f:id:whiteheki:20160611030814j:plain

「オレの目を欺こうだなんて、考えるだけ無駄やからやめときー」
「自分ら、めっちゃおもろいなぁ!」

プロフィール

出席番号・3番
身長・165cm
一人称・オレ
二人称・自分
エキスパートタイプ・でんき
TN・オーエン
TNの由来・響→声が響く→応援→オーエン

見た目

純黒髪のコガネ人。頭の両脇からアホ毛が二本飛び出している。
襟足が少し長め。猫のような鋭いオレンジ目が特徴。
シャツのボタンは常に二、三個開け。シャツの下には黒いTシャツを着ている。
シャツは入れてなく、かなり崩した着方。

概要

人懐っこくよく笑う明るい性格。育ちは関西(コガネ)なため、関西弁で喋るのが特徴。
ポジティブ思考で、クラスの精神的支柱。関西人なためか典型的なツッコミタイプ。
コミュ力が高く、誰とでもすぐに打ち解けることができる。頼れる兄貴分。
まるで鳥の目のように、上から見下ろした状態の視界をサーチすることができる能力を持つ。
本人は勝手にその能力のことを「ホークアイ」と呼んでいる。
その力と生来の正義感の強さも相まって、様々な厄介事に首を突っ込んできた。
それゆえ、トラブルメーカーというレッテルを受けやすい人物。
大家族の長男。下の兄弟に奏(かなで・次男12歳)、律(りつ・長女10歳)、音(おと・次女8歳)、歌(うた・三女8歳)、唱(しょう・三男6歳)がいる。
家族が多いため、生活は決して楽ではなかった。
そのためかお金のことに関すると目つきが変わる。やりくり上手。
灰烏でしっかり学んで、将来はエリートになって家族にいい思いをさせてあげるのが彼の夢。

手持ちポケモン

ピカチュウ
レントラー
ロトム(ウォッシュロトム)
デンリュウ
・サンダース♂

「まひ」状態にしてから派手に仕留めるスタイル。

口調

「気ィ抜かんと気張って行くで!」
「なんちゅうこっちゃ……気張らんと!」
「自分ら けっこう やりおるな!」
「よっしゃー決まったで!」
「よっしゃー! オレらの勝ちや!」
「くっ……! めっちゃ悔しいわ……」