灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

絵鏡 槐(えかがみ えんじゅ)

f:id:whiteheki:20150311023236j:plain

「短い一生を懸命に生きるのと、長い人生を自堕落浸って過ごす。どっちが幸せなんだろうね~?」
「まあ、今言ったの全部嘘なんだけどさ~」

プロフィール

出席番号・4番
身長・155cm
一人称・僕
二人称・君
エキスパートタイプ・むし
TN・ニエ
TNの由来・名前に「え」が2つ入っているから

見た目

前髪から耳の後ろまでは灰色、それより後ろは鈍い緑色というツートーンカラーの髪。
眠たげな暗緑色の半目で、まつげが割と長い。
顔立ちも綺麗で、パッと見性別不詳な雰囲気を持っている。
ネクタイもきっちりしている。中には黒いセーターを着ている。

概要

つかみどころがなくマイペース。
人に流されないで自分の気の向くままに行動できるゴーイングマイウェイ。
機械いじりが趣味で、パソコン技術は相当なもの。手足のように使いこなせる。
何を考えているか分からない風貌だが、実はかなりの切れ者。
あまり本心を語りたがらない性格。人付き合いもあまり進んで好まない。
だが中性的な見た目、暑苦しくない性格で女子ウケはいいほう。
男子にしては外見の清潔さを気にしている。
本人いわく「綺麗にしていたら面倒じゃない感じがするから」だとか。
妹である絵鏡蓮華とは、切ることのできない特別な絆で結ばれている。
それはかつて兄妹が両親から凄惨な虐待を受けていて、お互いがお互いの存在を「生きる希望」にしていたため。
なぜ今両親はいないのか、それはどこかの闇に葬られている…。

手持ちポケモン

バチュル
ハッサム
ポリゴンZ
ビビヨン♀(みやびなもよう)
ミノマダム♀(すなちのミノ)

補助やら攻撃やら、行動が不定で何を仕掛けてくるか分からないタイプ。

口調

「あはは~ いい調子!」
「あれ~ シュミレーション間違ってたかな~」
「ここまでは計算通りだよ~」
「うん 寸分の狂いもなく 決まったね~」
「ん~まあ 予想通りの結果だよね~」
「嘘だけどって済ませられたら よかったのにね~」