灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

檻神 藍(おりがみ あい)

f:id:whiteheki:20170825163816j:plain

「君は最高に最大に最悪の馬鹿ですよ」
「当たって砕けよとは言いますが、砕けたら元に戻って下さいね」

プロフィール

出席番号・5番
身長・160cm
一人称・僕
二人称・君orあなた
エキスパートタイプ・みず
TN・マリーン
TNの由来・青の別言語

見た目

南海のようなブルーの髪が目に眩しい。大きな瞳も深海の如き青色をしている。
ショートヘアだが、右目が前髪で隠されており窺い知ることはできない。
目立たないところに黒いヘアピンをつけている。
クールと知性を併せ持つ、インテリ美形。
灰色のベストを着用。服装はかなりきちんとしている。

概要

檻神碧檻神紅と合わせて檻神三つ子の二男。
いつもクールな毒舌吐き。
見た目と名前からよく女性に間違われるが、れっきとした男の子。
これが彼の悩みでもあるのだが、これが有利に働く場面があることも知っている。
冷静で思慮深く、また慎重。石橋を叩いて渡るような人格。
紅とよく小競り合いしているが、仲が悪いわけではない。むしろ良好である。
言葉という凶器を使いこなしており、舌戦で彼に勝つのは至難の技。
趣味は読書。豊富なボキャブラリーから放たれる毒舌はまさに刃。
勿論、その語彙の多さをプラスに使う術も理解している。
他の三つ子共々朝に超弱い。
寝起きの藍はそれこそ殺人鬼(比喩表現)のような目つきである。

手持ちポケモン

フタチマル
シャワーズ
マリル
アシレーヌ
ブルンゲル

攻撃も防御もバランスよくこなすことができる。

口調

「いくら足掻こうと僕達には かなわないよ」
「ここまで攻めたこと それは認めてあげましょう……」
「ここからどう転がるか 楽しみですね」
「どうです 僕達のコンビネーションの味は?」
「まあ 当然の結果ってとこですね」
「まさか! こんな結果ありえない!」