
灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

檻神 紅(おりがみ こう)

f:id:whiteheki:20150330160543j:plain

「はあ?馬鹿って言ったほうが馬鹿なんだよ馬鹿!!」
「三十六計逃げるに如かず!これは戦略的撤退ってヤツだぜ!」

プロフィール

出席番号・6番
身長・160cm
一人称・俺
二人称・お前
エキスパートタイプ・ほのお
TN・ディーク
TNの由来・赤の別言語の一部

見た目

灼熱の炎カラーの赤色の髪の持ち主。目もそれに負けないくらいのクリムゾン。
黒いバンダナで前髪のほとんどを上げてしまっている。額の所にちょっと出してる程度。
頭のてっぺんからは長いアホ毛が一本にょきっと生えている。
あどけなさが残る、可愛げのあるイケメン。
こげ茶のベストを着ているが、シャツは入れていない。ネクタイも緩め。

概要

檻神碧檻神藍と合わせて檻神三つ子の三男。
すぐにヒートアップする、猪突猛進なタイプ。
藍との口喧嘩で鍛えられたのか、案外ボキャブラリーが豊富。
喜怒哀楽が激しく、思っていることがすぐ顔や口に出る子供っぽい性格。
だがいつもにこにこしていて、人懐っこいキャラクター。
風景とか物の配置とか、視覚的なものはよく覚えている。
文章の記憶力のほうはさっぱりなので、学業にはほとんど活かせていない。
趣味はカメラ撮影。特に自然を撮るのが好きで、たまに遠征するんだとか。
他の三つ子共々朝に超弱い。
家の中を移動しようとして力尽きて行き倒れている光景は日常茶飯事。

手持ちポケモン

チャオブー
・ブースター♀
ダルマッカ
ファイアロー
ロトム(ヒートロトム)

「ひざしがつよい」下で火力を増大させて戦うスタイル。

口調

「この調子で ぶっ飛ばすぜ!」
「こっから逆転!だって俺たち強いからな!」
「まだまだ! こっから本気出す!」
「イヤッホー決まったぜ!」
「へへっ とーぜんの結果ってヤツだ!」
「くっそー! ぜってーリベンジしてやるからな!」