
灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

檻神 碧(おりがみ へき)

オリキャラ設定・2年生

f:id:whiteheki:20150306002447j:plain

「ボクの片割れ達さ、いつも何かしら喧嘩してるんだよね。…まったく間に入る身にもなって欲しいよ」
「日の照っているうちに干し草を作れ、だっけ?まあつまりは行動しろってことだよ」

プロフィール

出席番号・7番
身長・160cm
一人称・ボク
二人称・キミ
エキスパートタイプ・くさ
TN・ヴェール
TNの由来・緑の別言語

見た目

爽やかな若葉色の髪が心を落ち着かせる。
普段は瞳を閉じているが、開けると綺麗な緑のつり目が現れる。まつげがやや長い。
ふわっとした質感の髪をなでつけている。かけているメガネは実は伊達。
どことなくミステリアスな雰囲気を持つ美少年。
ベストの色はベージュ。

概要

檻神藍檻神紅と合わせて檻神三つ子の長男。
ひょうひょうとしたポーカーフェイス。
喋りはおっとりとしていて人当りもいい。ただし少々不思議ちゃんな節がある。
メンタルがとても強く、めったに落ち込まないし復活も早い。
だから藍の弾丸毒舌にも怯まないし動じない。
気持ちがどっしりしているので、なんだかんだ藍や紅からは頼られている。
かけている伊達メガネはその日の気分によってあちこち移動する。
くさタイプのポケモンや植物の気持ちがわかるらしい(自称)。
趣味はガーデニング。自宅の庭には彼の自作庭園が広がる。
暇さえあれば土いじりをするガーデナー。
学校の花壇も、園芸部や美化委員を押しのけてちゃっかり管理している。
それは用務員のおばちゃんに気に入られたからこその成せる技である。
三つ子共々朝に超弱い。
朝は身体が食べ物を受け付けないので、1限が終わるとなんかしら食べている。

手持ちポケモン

ジャノビー
リーフィア
フラエッテ
ゴーゴート
ドレディア

回復をはさみながら粘り強く戦う。

口調

「うーん なんか勝てそう!」
「あれ もしかして リードされてる?」
「ここからが本番かなー?」
「ふふっ 決まったね」
「ごめんね まあ当然の結果だからさ!」
「負けたかー……まあ気にしないから いいけどね」