灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

神楽坂 優希(かぐらざか ゆうき)

f:id:whiteheki:20160611030237j:plain

「僕にとっては世界が眩しく見えるんだ」
「あの……えっと……その! よ、よろしくお願いします……」

プロフィール

出席番号・8番
身長・158cm
一人称・僕
二人称・君
エキスパートタイプ・ゴースト
TN・カグラ
TNの由来・苗字から

見た目

雪と同じくらい真っ白くパサパサとした髪を持つ。左側に大きなハネがある。
眉が太めで、まつげも白い。透き通るようなアメジスト色の相貌が綺麗。
中性的な外見が特徴。体格も華奢である。
ブレザーの代わりに灰色のダボダボしたパーカーを着ている。
それ以外はちゃんとしている。ネクタイもきっちり結んでいる。

概要

気が弱く、人見知りだが礼儀正しく優しい性格。アルビノ
実家は先祖代々から続く霊媒師の一族。霊感がとても強い一族でもある。
視力があまりよくないが、人やポケモンの気持ちをオーラとして敏感に感じ取ることができる。
これもまた遺伝によるもの。視えないものが色々視えちゃう血筋である。
普段は能力のスイッチを切っているが、ポケモンバトルのときになるとその力をフルに使ってくるので要注意。
その力ゆえ心理学に興味があり、独学で少しかじっている。
自身がその目で見たものよりも、自分が感じたものを重視する思考。
人の痛みにはよく気づくが、自分の痛み(物理的にも精神的にも)には鈍感なタイプ。
手先が不器用。料理も裁縫もスプラッタと化します。
1年生の新古谷秋杜とは幼馴染。彼のことを「アキ」と呼び、親友以上に仲が良い。

手持ちポケモン

ジュペッタ
ゴルーグ
バケッチャ
ユキメノコ
ミミッキュ

補助ワザを軸に相手をかく乱しながら戦う。

口調

「このままいけば 僕たち勝てるよ!」
「僕たち やばくないですか……?」
「どうしよう……大丈夫かなあ」
「これが僕たちの実力だよ!」
「勝てた……みんなの おかげだね」
「やっぱりダメだった……。僕がもっとしっかりしていれば」