灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

千石 宝子(せんごく ほうこ)

f:id:whiteheki:20170310022029j:plain

「あたしでよければ、いつでもバトルの相手してやるぜ!」
「やっぱ正々堂々真剣勝負が一番だよな」

プロフィール

出席番号・11番
身長・156cm
一人称・あたし
二人称・あんたorお前
エキスパートタイプ・いわ
TN・トレイズ
TNの由来・トレジャー(宝)のもじり

見た目

金褐色の髪に青い目という組み合わせの少女。その目はややつっている。
低い位置のポニーテール。結び目は赤いリボンで結んでいる。
胸元はやや緩め。シャツの裾は入れていない。
膝下まである黒いレギンスを使用している。短いくるぶしソックスの色も黒。

概要

男よりも男勝りだが、性別は女の子。
言葉使いも荒っぽくて綺麗とは言い難いが、真っ直ぐとして頼りがいのある人柄。
イカサマなど卑怯なことは大嫌い。姉御肌で面倒見もいい。
その性格と美人目なビジュアルも相まって、学校の多くの女子から憧れの眼差しを向けられている。
だが氏林響からは「将来絶対かかあ天下になる」と言われている。
ゴツイ系のポケモンを多く使用するが、女の子らしい部分もちゃんと存在する。
頭のリボンがその何よりの証拠である。
剣道、弓道薙刀、果ては合気道や空手など、様々な和競技をやりこんでいる天才スポーツ少女。
しかもやるスポーツ全てにおいて好成績を残しているのが彼女のすごいところ。
本人いわく「ひとつの競技に入れ込むのも悪くないけど、どれも面白いから辞められないぜ」だとか。

手持ちポケモン

プテラ
イワパレス
ドサイドン
チゴラス
ユレイドル

基本耐えて反撃するスタイル。

口調

「よーし!この調子で行くぜ!」
「へー 結構やるじゃーん」
「今こそ!あたしたちの底力の見せ所だろ!」
「ははっ!決まったぜ!」
「勝った勝ったー!やったぜ!」
「なんだよー……負けちまうなんてらしくない!」