灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

長門 滝(ながと たき)

f:id:whiteheki:20150305201032j:plain

「普通が才能って……どういうことだよ……」
「ここの奴ら変なのばっかりなんですけど!?」

プロフィール

出席番号・13番
身長・163cm
一人称・俺
二人称・お前
エキスパートタイプ・なし
TN・リュー
TNの由来・滝→竜→リュー

見た目

暗い緑色のショートヘア。髪質は全体的に丸っこい。
木の幹のような大きな茶色の目を持つ。少々つり目。
シャツの上には灰色のベストを着ている。
ネクタイもきちんとしている。男子の中では服装はしっかりしているほう。

概要

どんな環境下でも平均点を取る「普通」が才能という少年。
いつも50%の出力しかしていないが、本人には全く自覚がない模様。
彼の100%の力が如何程なのか、誰も知らない。
自身には何の取り柄も無いと思い込んでいるので、努力だけは常に怠らない。
特に手持ちのボーマンダは最初のパートナーであり、初期から共に頑張ってきた仲。
「普通」と言われるのが好きではない。
クラスの中では割と常識人な部類の人物である。
個性的な同級生たちに埋もれまいと毎日必死。
出願は普通科だったが、上記の理由で特進科へとクラスチェンジされた。
手持ちのデデンネだけにはちょっと甘いトレーナー。
大学生の姉、泉(いずみ)がいる。

手持ちポケモン

デデンネ
ボーマンダ
エテボース
ブロスター
イーブイ

よく言うと臨機応変、悪く言うと独自のスタイルがない戦い方をする。

口調

「よし いい感じだな」
「このままじゃ 終われない!」
「くそっ まだ勝機はあるはずだ!」
「よし 決まったな」
「ふっ もう普通だなんて呼ばせないぞ!」
「やっぱり俺は この程度なのか……」