読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。面倒な人はそのままスクロールしてもいいよ!

七瀬 醍也(ななせ だいや)

f:id:whiteheki:20161020220651j:plain

「……怒らないよ。だってばかばかしいじゃん」
「ごめん。昔のこと、あんまり覚えてないんだよね」

プロフィール

出席番号・14番
身長・150cm
一人称・僕
二人称・君orお前
エキスパートタイプ・じめん
TN・ダイヤ
TNの由来・本名そのまま

見た目

影中の葉のような暗い緑の髪の持ち主。垂れた紺色の目が優しげな印象を与える。
頭の両脇にちょっと寝癖みたいなハネがある。
褐色肌の少年。日焼けではなく地黒。
やや丈の長い、薄いクリーム色のセーターを着ている。ネクタイはきっちり結んでいる。
よくヘッドフォンで音楽を聴いている。

概要

穏やかな気質で、あまり怒ることはしない人物。
ただしバトルのときだけは相手に対し一切容赦なくなる非情さも持ち合わせている。
裏を返せば「自分のポケモンを負かしたくない」という思いがある。
そして身長のことを気にしているので、そこを突かれると流石にキレる。
割りと冷静。複数人集まるとたいていツッコミポジになる。
実は某動画サイトで活躍する有名な歌い手でもある。歌うことが好き。
変幻自在な声の持ち主で、どんな人どんな性別の声も出すことができる。
8歳のとき、両親は通り魔に遭い他界。
自身の目の前で親を殺されたという重い過去を背負っているが、事件のショックで事件以前の思い出記憶が一切なくなってしまった。
5年のブランクはあるが、同クラスの綾南白帆一条真珠は幼馴染だった。

手持ちポケモン

ドダイトス
トリトドン♂(にしのうみ)
パチリス
フライゴン♂(色違い)
ラグラージ

機動力は高くはないが、重火力戦車的な戦い方をする。

口調

「勝ってるからって手は抜かない。追い詰めるよ!」
「……大丈夫 まだ終わったわけじゃない!」
「……ここから 叩きのめすから」
「よし 決まったね」
「なかなか楽しかったよ ありがとね」
「負けちゃったか……強いんだね 君たち」