灰色デイブレイク。

オリキャラ絵メインです。ポケモントレーナー絵もあるよ!初見の方はメニューから「はじめに。」をポチっとして下さい。

無江 舞波(むえ まいは)

f:id:whiteheki:20181202020713j:plain

「うちのポケモンたち……みんな堅くて強いんだよ?」
「……うちは…早いのは苦手なのに……」

プロフィール

出席番号・16番
身長・152cm
一人称・うち
二人称・あなた
エキスパートタイプ・はがね
TN・エナミ
TNの由来・江+波=エナミ

見た目

水色の髪にふたつの大きなお団子が特徴的な女の子。
トロンとしたタレ目で、漆黒の瞳はどこまでも深い。
太眉は八の字型がデフォルト。首元には紺色のチョーカーを巻いている。
灰色のサイズ大きめなセーターを着用している。

概要

未来を見通すことができるという「予知能力」を持つ少女。
人の行く末や社会の動向など、視ようと思えばどんな未来も彼女の瞳には映るらしい。
その能力で一般人有名人問わず数多くの人を占ってきた経験があり、そちらの方面ではかなり名の知れた存在である。
口数自体はそう多くなく、謙虚でとっても控えめ。
おっとりとした喋り方をし、動きもどことなくスローテンポ。
ただし「予知」をしているときだけは、まるで人が変わったかのように冷静で落ち着き払った大人びた性格に豹変する。
オカルト、心霊、都市伝説等の話を好んでおり、霊媒師一族の生まれである神楽坂優希に密かに興味を寄せている。
ポケモンバトル中の指示も全て「予知」で決定している。
舞波が「予知」している間はポケモンたちの防御力で耐え忍び、そこから盤面を引っくり返していくのが彼女の勝ちパターン。
真逆のタイプの綾南白帆のことを若干苦手に思っている。

手持ちポケモン

ギルガルド
・コドラ♂
ドータクン
メタグロス
クレッフィ

鉄壁の防御が自慢。守りだけなら学園一とまで言われる程。

口調

「ふふ……勝利は もう見えているよ」
「ここが……勝負の分かれ目」
「この状況を打破する……最善策は……」
「……決まった」
「……予想通り」
「予知が……追いつかなかった……」