灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。ポケモン絵もちょっとあるよ!

はじめに。

このサイトは私あずのオリキャラサイトです。

「灰烏学園中等部特進科2-A」に所属する個性ありすぎる生徒達が何やらかんやらする場所です。

ストーリーとかないに等しいです((

2年生がメインキャラですが、たまに1年生も出ます。特進科が創設されたのが今の2年生が入学してくるタイミングだったので、3年生はいません。

一応登場キャラは全員学生ポケモントレーナーですが、他サイトに投稿したりする関係もあって、ポケモンとの絡みは殆ど描写出来ないかも…脳内ではいっぱい絡んでいるんですけどね。設定だけある感じでスミマセン。

でもオリキャラ達はバトルの実力はそれなりにあります。

だけども、特進科の皆それぞれ変わった能力、境遇、生い立ち、才能を抱えており、「自分たちは変わり者だ」と全員が理解しています。

そのせいで不遇な目に遭ったキャラも多々いるため、変わり者同士という仲間意識がありクラスの仲は良好です(1、2年共に)。

キャラの設定にあるTNというのはトレーナーネームの略です。

本編においての「ポケモントレーナーの○○」の○○の部分がTNです。

TNが本名に近いor同じ読みというキャラもいるし、全く本名と似ても似つかないキャラもいます。

 

学園がどこの地方にあるのかというのはハッキリ決めていませんが、おそらくカントーでもジョウトでもホウエンでもシンオウでもイッシュでもカロスでもない場所に存在しています。

この学園はトレーナーとして旅には出ないけど、ポケモンのことやバトルも勉強したいしなおかつ学業も身につけたい!という人のための学校です。

中等部から大学まであり、全国から人が集まるということもあって非常に規模が大きい施設となっています。

中等部は普通科と特進科だけですが、高校以降はもっと細かく科が別れてます。

学園の中にポケモンセンターやコンビニが入ってたりします。

イメージとしては、郊外の大学+アルファって感じです。

遠くの街からくる生徒用に寮も完備されています。

そのため、学校のある街はさながら学園都市と化しております。

 

とりあえず学園日常ものだと思って下さい。

広告を非表示にする