灰色デイブレイク。

オリキャラ(オリトレ)メインです。メニューからお好きなものを閲覧して下さい。ポケモン絵もちょっとあるよ!

空野 夏生(そらの なつき)

f:id:whiteheki:20170929162900j:plain

「空の野は夏に生きる……と書いて空野夏生でございます」
「冬彦様のためでしたら、わたくしは何だってやってみせますとも」

プロフィール

出席番号・12番
身長・167cm
一人称・わたくしor私
二人称・あなたor~様
エキスパートタイプ・エスパー
TN・シエル
TNの由来・「空」の別言語ver

見た目

ネイビー色のショートカット。やや眉が太め。
つむじからは下向きにアホ毛らしきものが一房ある。
なだらかなツリ目はきらびやかな金色をしている。
制服は上から下まで模範的に着こなしている。ネクタイもビッチリ。
ブレザーの下にはセーターを着用。

概要

星宮家に代々仕える一族「空野家」の生まれであり、自身も既に使用人として働いている。
空野家もまたPSI(超能力)の使い手であり、瞬間移動(テレポート)のエキスパート。
この歳ながら非常に有能で、星宮冬彦の身の回りの世話を任されている。
冬彦のことならば趣味嗜好好き嫌いまで、たいていのことは全て把握している。
関係こそは主従だが、冬彦とはまるで幼馴染のようにこなれた間柄である。
冬彦がド天然なため、夏生がやわらかにツッコミを入れるやり取りがよく見られる。
性格は基本冷静かつ温厚。表情を大きく崩すことはあまりない。
しかし冬彦には「夏生はわかりやすい」と言われていたりする。
年齢不相応な丁寧な喋りが特徴で、目上のみならず同世代や目下に対しても口調に変化はない。
ただ時折「黙りやがれ下さい」「ウゼエです」といった変な敬語が出る。
趣味兼気分転換はゲームをすること。

手持ちポケモン

ニャオニクス♀(ニケ)
ニャオニクス♂(クロ)

ダブルバトルが得意。双子のニャオニクスたちのコンビネーションは凄まじい。

口調

「この調子で 頑張って参りましょう」
「いい勝負ですね 面白くなってきました」
「劣勢ですか……作戦の立て直しが 必要かもしれませんね」
「ふふ 決まりました」
「いい試合でした また是非とも お手合わせ願います」
「わたくしのような者と お手合わせ頂き ありがとうございました」